photo & hobby

写真撮影とガジェット好きです!

韓国出張③ 絶景と恐怖の吊り橋 大屯山登山への道

大屯山登山への道 続き

バス停終点からロープウェイまで30分くらい歩きます

f:id:psato7:20190522214158j:plain

バス停からロープウェイ

もし、皆さんが大屯山に行くなら素直にロープウェイに乗ってください

地図通り歩いていたら登山口ぽいもの発見!歩いて登ることに決定(笑)

最初の駐車場の手前です。すぐ分かると思います。

f:id:psato7:20190522215214j:plain

登山口

ここからロープウェイの上の駅まで2時間くらい

たいして見どころはないのでやっぱりロープウェイがおすすめ

ロープウェイ駅直前でリスが沢山いました

 

f:id:psato7:20190523053720j:plain

土曜の午前中はそれなりの人で賑わってました

ロープウェイ駅から登ると最初の吊り橋

f:id:psato7:20190522220100j:plain

f:id:psato7:20190522220105j:plain

最初の吊り橋


なんかスゲー

で、次の吊り橋

f:id:psato7:20190523054041j:plain

f:id:psato7:20190523054038j:plain

f:id:psato7:20190523054044j:plain

スゲー吊り橋

なんじゃこれー 垂直じゃん

ギシギシ揺れてこれ大丈夫なんかい!?って感じでドキドキした

ここまでは超感動でした

で、ここから山頂まで一時間弱?は特に楽しくありませんでした

f:id:psato7:20190523054726j:plain

f:id:psato7:20190523054730j:plain

山頂

それなりの景色が見れます

 

帰りは吊り橋の横にフツーに歩ける下り線用の道があります

今、思うと 吊り橋→下り道→吊り橋→下り道・・・

が楽しかったかも(笑)

で、帰りのロープウェイ

f:id:psato7:20190523055230j:plain

ロープウェイから吊り橋

 

f:id:psato7:20190523055337j:plain

ロープウェイ下の売店

帰りは行きと逆のルートで帰れます

充実の登山でした

吊り橋のみ、山頂まで行かなければそれほど難易度は

高くありませんので体力に自信のない方でもある程度気軽に行けると思います

スゲー吊り橋は日本で似たものはない思うので近くに行く人にはおすすめです

でも日本人が近くに用事がないと思いますので

多少遠くても気合入れて挑戦してみてはいかがでしょうか?

旅行代理店がツアー組めば人気でそうかな?

ちなみに日本人は一人もいませんでした

 

おわり